ビタミンすぅさんからの投稿です。

最近久しぶりによしたろ日記みた。会いたいなぁー。最近の日課…通勤電車でiアプリ、FFやりながらばたんきゅー。プレイ時間だけがむなしく過ぎ去る。
やっと24シーズン?観終わり次は?、しかし新作の為なかなか二話分すぐ観るのは厳しい…早く旧作になってと願う日々。
瑠璃の島も終わりアイランドも終わってしまった。次は何がおもしろいのかなぁ?
最近たまにBOTYの振りをイメージで確認する。振り覚えには自信がある。何故覚えがいいのか自分の中で探求してみた。キーワードは自分の中でのリズムと流れてる音、体の流れ(特に流れが止まるとこや変わるとこ)、振りを見て頭ん中で流れを作り、イメージだけで踊る。イメージができればシンメもすぐできる はず…覚えるとゆーより決められた振りを見本にイメージしながら作っていく感覚かなぁ。イメージで振りを作ってく感覚があるから人が作った振りはおもしろいんだと思います。体で覚えるのは付加効力であって頭ん中で振りがつながれば自然に振りを覚えれると思うからよかったら振り覚え悪いなぁって思う人は参考にしてみてね。
ちなみにその場で覚えて忘れる前に再確認すると効果倍増な気がします。
かなり長々してしまいすいません。読んでくれてありがとー☆

コメント

  1. つおし より:

    確かにそうですね!!参考にさせて、いただきます!! プーマのハイカットかっこよかったす(^-^)v

  2. ちょり より:

    ビタミンすぅ~マッチ!CM懐かしいな~
    今日はマッチ来た途端帰ってしまぃ申し訳。24流行ってんな~~!俺はいつも電車の中でFUNK聴きながら情報処理の勉強してるよ~
    しかしながらドラムブレイクに集中しちゃって勉強にナリマセン↓

  3. 036 より:

    お前もジーニアスだ!

タイトルとURLをコピーしました