BATTLE。

昨日テレビでPRIDEを見た。
目玉は何といってもヒョードルvsミルコ!! 2人ともKO狙いで1ラウンドから攻めまくってた。パンチ、キックの1つずつの動作に魂入ってるのが見ててわかった。
結果は判定でヒョードルが勝ち王座を守った。
もう1つはミドル級の試合。こちらも熱かった。
無敗のシウバが負け、優勝したショーグンが私とタメだった!
2人とも同じジムで本番同様手加減なしで練習してる。
ショーグンはシウバに憧れ16歳から始めたらしく、シウバは後輩と戦う前に姿を消した。しかし、必ずまた優勝するだろう。むしろ返り咲いてほしい!
ショーグンは7年で世界一を取った。凄い!!この先、たくさんのファイターから標的とされ、プレッシャーも大きくなるだろう。でも勝ち続けてほしい。
試合を見てわかった事は、トップロックにしろ、フットワークにしろ、1つ1つの動作に魂入れて動き、ハングリー精神を忘れるな!ということでした。
でもBATTLEは芸術でもあると思う。点数をつけ判定するのは個人の価値観により異なるため難しいと思う。その中で優勝するにはどうしたらいぃのかわからない…。
ただ今わかるのはもっと練習しなきゃダメだ!って事でした。
明日から9月。私の好きな夏も終わる…。早ぃな~。最近夜が涼しくなってきてるから風邪ひかないように気を付けよ。

コメント

  1. むら より:

    昨日だったかぁ観なかった…でも仕事先のスポーツ新聞という強い味方のおかげで結果はおとといゲトッておりました。ミルコVSヒョードルは判定だからまだしも、シウバが負けるとは…ショーグンも昔から見てるけど、そんなに強いイメージはなかったけどね。番狂わせはあるもんだね。

タイトルとURLをコピーしました