時間とお金

最近は帰りが遅い。平均は10時位かな、今日なんか今帰宅(12時半)。帰って飯食って駅行って寝て起きての繰り返し。一日が30時間あれば12時間は寝れるのにと思いつつ、多分30時間あったらあったで日本全体の労働時間が増えて今とそう変わらないんだろーなとも思う。仕事しながらでもダンスがこれだけ練習できる、これだけ続くのはちぃに感謝。わがままでごめんね。でもありがとう。
時間はお金じゃ買えないってよくゆーけど俺は買えないのは過去の時間であって未来の時間はある意味買えると思う。極論を言えばお金のゆとりあれば働かず好きな事だけに没頭したり自由に過ごす時間も作れるだろーに。
仕事柄いろんな話聞いたり実際にいろんな人を見ます。お金なくて親も借金助ける余裕がなく結果見離された人をみた。例えどんなダメ息子であっても親が下した決断は相当やりきれなかっただろうに…。頼る人がいなくお金もないんで部屋出るが移転先ない人もいた、貯まってる家賃払う為に朝6時から朝2時まで掛け持ちバイト←絶対倒れちゃうよ~、リストラされ蓄えないうえバイトしか見つからず借金増えて途方にくれるおじさん、うそつき、空き巣、拘置所行き、自殺、病死。ほんと自殺とか犯罪だけはしないでくれと思わされる。そんなのごく一部だけどお金関係の生活苦は人も人生も狂わせる要因になるよね。お金あれば心にゆとり、安心や余裕が生まれるから稼ぐ事も大事、今は時間をお金に変えて働いてるけど困った時、老後とかいずれは頑張った分自分に帰ってくるよね。頼れる人がいるうちはいいけどみんな歳をとる、頼れる人がいなくなった時頼れるのは自分の今までの頑張りだと思います。仕事がつらい人は働いてる時間も自分の為に必要で大切な時間だと思
って一緒に頑張りましょう!仕事あって踊りできてちぃがいて仲間もいる、俺はほんと幸せだな~って思います。
昨日はしゃぶしゃぶ食べ放題食べた。めちゃめちゃ食べた。うまかった。たまには自分の頑張りにご褒美あげなきゃね(^_-)

コメント

タイトルとURLをコピーしました