ジョウタロウ

八王子に一軒の飲み屋がある。
その名も城太郎。もしかしたら丈太郎かな。
漢字は定かではないが、飲み屋である。
そこの焼き場の看板男がそうウチの鯨またの名をりょうすけだ!
昨日軽く飲みに行って、焼き場でハマグリを焼くりょうすけを見て、人間は二年とかでこんなにしっかり成長するんだな~と思った。
バイトもまともに出来なかったりょうすけが、今や丈太郎の看板男だからな。焼き場の。
つくねにハマグリにホッケにと焼くわ焼くわ。
またかれは丈太郎ではシーサーというストリートネームであり、まわりには42歳の兄貴がいて、22歳の杏林大学生の女の子がいて、楽しそう。
おれが思わず りょうすけ、あの子狙えばというと、ハッピにハチマキ姿で彼は言う、自分 無器用な男ですからと。
どっかで聞いたことあるセリフだが。
かれの背中はどこか寂しく丸まっていた。
おれが何回か行った中で、お薦めメニューは、マイタケの天ぷら!もずく酢!
かにとイクラのチャーハン!
安い!
しか~し、かにとイクラのチャーハンは、作れるのが大将しかいないから、出てくるのに1時間はかたいから、気を付けてください。
そんなこんなで唯一の休日をりょうすけに費やした殿岡でした。
ちなみに禁煙1週間過ぎました。

コメント

  1. なぞのシーサー より:

    しかし客の一人そううちのリーダーゲーハーに出たまいたけのてんぷらは・・・キッチンのサービスと間違えて、だしてしまった
    そう俺のミス。
    シーサーミスだったのだ
    しかし彼は飢えたハゲのようにまいたけを生えたてのきのこに戻すかのごとくかっくらっていた・・・

タイトルとURLをコピーしました