読んで!

みなさんこんばんわ
合宿もおつかれさまでした
楽しかったね!でもおれはそれと同じくらいつらかった
なぜなら8NORTHをやめようと思ってからなんだ
ここ一ヶ月はずっと考えててしんどくて、でも誰に相談していいのかも分からない。
結局自分自身で考えるしかないから、一人で考えて合宿終わるまではやめようって
思ってたんだ。
理由はいろいろあるけれど、なんだか、合宿中、終わったあとなどに、もも、のり、
とのに話したら自分の考えが少し整理できてきました
8NORTHは続けることを決意しました
自分の必要性が感じられなくて悩みました。
だけど三人ともおれにはみんなにはないものを持ってることを教えてくれた。
特にのりにはこんな向き合って話したことなかったけど、聞いてくれてほんとありが
とう。
すげーいい弟みたいな感じた
周りのひとが楽しめるような空気をだしていきたい!って思いながらダンスしてたけ
ど、伝わっていたんだ!って思って安心した。
そしてそのときって自分でも一番良い動きしてるし、周りも気持ちよく踊れているん
だよって教えてくれた
それだけでも今の自分に価値があるのかなって感じた
そう思ってくれる人がいるってうれしかった。そして泣いた
世界にいきたい!!!それは変わらない
それって目標だよね
じゃあ何のために世界にいきたいって考えたことある!?その目的を。それが叶うと
どうなるの!?
それぞれ色々あるよね
おれは自分のダンスを世界中のひとが見てる人の前でやってみたい、そして自分のダ
ンスの楽しさを伝えたい。
自分がダンスをしてるときが一番楽しいけど、その楽しさがつたわって、誰かが「ダ
ンスやりたい!!!」みたいに影響を与えられるような人になりたい
もし世界の表舞台に立ったら、たくさんの人が見ていてそう思ってくれる人が出るか
もしれない。
そしていろんな人とも出会えるし、すごい可能性も広がる!
そのためにはどこにいても、恥ずかしくないような自分をつくって、ダンスの練習も
して、もちろん勝たなきゃいけない
何よりこれを目指しているのはダンスが好きだからなんだ
聞いて。
勝つってことは自分に負けないこと、そして思いっきり楽しむこと、好きになること
だと思ってる
勝つことも経験したし、負けるのも経験したからの、今のおれの意見です
いま共感できなくてもいい
ただ伝えたいだけ
どこかで思い出すかも知れないから。
まだまだ未熟ものですが、よろしくお願いします
みんなと話したいです

コメント

  1. mar より:

    おもいっきり8NG楽しみましょう!
    俺もムネさんと話がしたいし、みんなともっともっとお互いについて言い合いたいです!

  2. みそじ より:

    俺はムネサンのスタイルも考え方もマシ゛好きです

  3. マッツン より:

    ムネ君らしくないなと思ったけど、踏み止まったのはやっぱりムネ君だからだね。
    8を辞めたいから辞めるでは俺はもったいないと思うよ。入りたいチームがあるから抜けるなら応援します。前向きだしね。
    8ほど温かいチームはないし、リーダーがなによりすばらしい。(褒めすぎ)
    もっとみんなとコミュニケーションとるべきだよ。みんなが自分に対してどう思っているのか、チームを組むってことは自分の色をチームに添えて全体としてチーム力を上げることだよ。だからムネ君のように居場所を探すのは当然のことだしそれで悩むのは幸せな事。それだけチームが強くなってるってことだから。
    確かに今の8はみんなうまい、昔よりレベルが一段と上がっているよ。だから自分ってものをどこに位置ずけるかは難しい。だからこそやりがいがある。そしてそういう人がチームの層を厚くする。俺がいうのもなんだけどムネ君は間違いなく8の中に一つの色を添えられる可能性を秘めていると思うよ。ただ、いまは回りのメンバーがもっと濃い色を放っているだけだと思う。
    確かにムネ君のいうとおり人に感動を与えて始めて価値があるんだよ。ただ自己満で踊る事よりそれは断然すごいことだと思う。
    だから人に認めてもらうためには、自分の色を出すためには、どうするべきか、みんなの意見をききながらやるのも一つだと思うよ。まだまだ努力できる、時には自分の信念を捨てて人の意見を取り入れるのも勇気だし、進歩だと思うよ。お互い頑張ろう。

  4. funk より:

    マー>素直になって話していきたいね
    ありがとう!
    みそじ>ありがとうね!そうやっていってもらえて光栄だよ
    マッツン>書き込みありがとう!周りがどんなにいいチームと思っても、それは自分がきめること。
    他の場所なんかないし、やめりゃ当然ひとりさ。
    ひとりでもやれるくらいの気持ちじゃなきゃっておれは思う
    自分らしくいるためにチームにいるんだ
    色が濃いだのなんだのって周りと比べられるのははっきりいてごめんだね
    人の意見を聞くのも大事たよな
    でも必要な意見はおれは自分で選ぶ

  5. mattsun より:

    ムネ君すみません。一つ謝りたいです。
    なんかムネ君のコメントを見てしっくり来なくて悩んでいました。しかし大切なことを見失っていた気がします。初心を忘れていました。
    初めてムネ君のムーブを見た時とても感動しました。
    まさにファンキーでした。
    かつ、元気が出てくるムーブだったことを思い出しました。
    そんな感情を抱いたのは最初で最後で、そんなブレイカーはいません。だから十分ムネ君らしさはあるんだと思いました。
    いろんなブレイカーや、ビデオを見すぎて大切な感情という記憶を忘れそうになっていました。
    それとチーム内メンバーの人の色が濃いとか薄いとかって比べるもんじゃないよね。一人一人個性が違うんだからね。
    自分が小さいことに縛られすぎていた様に思います。
    *ひとりでもやれるくらいの気持ちじゃなきゃ
    っておれは思うってのは正にその通りだと思う。俺も常にそんな気持ちです。ってかもともとピンだけど・・・。
    *人の意見を聞くのも大事たよな
    *でも必要な意見はおれは自分で選ぶ
    是も俺もそう思うよ。
    あ、ムネ君名言好きだよね。
    こんな言葉みつけました。
    「自分のルールを持って、それに従え、しかしそのルールに縛られるな」
    最近本当にそう思いながらやってます。
    じゃーまた駅で!!

タイトルとURLをコピーしました