ぼやキング

昨日はかなり寝てたな~。
夕方の4時くらいまで寝て、厚木のレッスンまでダラダラして、チームのことや自分のことを考えつつスタジオへ。
厚木のブレイキンの生徒達には元気がもらえるよ。
一番上は高校3年、下は小学3年だからね。
でもみんなうまい。
やっぱね 小学生や中学生は本当に成長早いよ。
びっくりする。
あいつらの放ってるエネルギーは純粋なんだよなベクトルが。
なんか、なに教えても楽しそう。
アメリカで生まれたこの文化を楽しそうにやってる日本のキッズ達。
なんか悔しいような嬉しいような。
日本の文化も大事にね。
アメリカが産んだHIPHOPを理解しきるのは難しい、楽しめるのは俺達も一緒。
だからアメリカが産んだ文化と認めた上で、日本人しかできない自分しかないものを誇りを持ってやっていきたいね。
例えばブレイクダンスというもので アメリカのHIPHOPなかっけぇー奴らを超えるとしたら、それしかないと思う。
価値観がどうのこうのじゃなくて、リアルな文化の中でやってる奴らを超えるには、リアルな自分への追求や知識やダンスへの愛情や人や仲間への愛情が必要不可欠だと思う。
超えるという表現がおかしいか。
う~ん ようは偶然に知り合い 仲間になったこのチームのやつらと同じ時間を共有して、生きた証を示せば示すほど自分は幸せになり みんなも幸せになり、エイトノースで世界の舞台で堂々と踊ることが出来たら最高で、ちょっと古いけど「俺達の時代」的なものを創りたいな。
まぁ 時代は流れるものだからな。
みんなもわかるかもだけど 25にもなるとなんか大切なものや大事なものをしっかり心と体で受けとめていきたいなと思うよ。
村頑張ろーぜ。

コメント

  1. ともき より:

    ずいぶんと久しぶりです。
    殿さんの文に、なんか新しいダンスの見方みたいなものを感じました。
    ただ、それだけですが、俺は殿さんの影響を大に受けてる一人です。
    これからも頑張って下さい!!

  2. funk より:

    なるほど
    時代はつねに変わっていく
    それに会わせる柔軟性も必要だけど、大事なものは変わらないでもっていないとね
    大事なものって、見えにくいもので、気持ちのもちかたとか、仲間とか、自分の考えとか、自分で胸にひめているものだったりね!
    昔の人と同じ事をするんじゃなくて、求めていたものを、自分らなりに探していきたい

  3. しょーご より:

    俺も頑張ります!
    誰よりも頑張ります!!
    絶対這い上がってみせるので、これからもよろしくお願いします!!

  4. shouki より:

    ジーンときました”エイトノースまじ好きです。

タイトルとURLをコピーしました