ゴメソナサイ

サイトの色とかちょくちょく変わってすいません。
いや、すいますいません。
色の統一性とか全然無いっスよね。
ほんとすいますいません。
実は今勉強してることとかをちゃっかり試させてもらったりしてます。
いろいろ試した結果、背景色やテキスト色などの色関係の管理をデータベースMySQLで管理するようにしました。
データベースに接続後、
<body bgcolor="<?php echo $rec[‘bgcolor’]; ?>"…
こんな感じで。
これで一括でサイト全体の色を変更できるようになりました。
携帯だとCSSに対応してない機種多いですからね。。
最近の機種だとそうでもないのかな??
他にいい方法無いのかな~。。
誰か詳しい人、教えて下さい。
ちなみにsmarty試しましたが標準文字コードがEUC-JPで、SHIFT_JISに対応してなかったりで面倒そうなのでボツ。
携帯の絵文字がSHIFT_JISじゃなきゃ表示されない。。
うまくやれば出来そうだけど今の俺のスキルじゃムリでした。
地味~に改良していくつもりなので気長に待ってて下さい。
変態的な投稿でごめんなさい。
こんな私ですが二次元の世界に恋をしたことは無いので誤解しないで下さい。
ではでは。

コメント

  1. もっこり より:

    改造ありがとうございます!!
    なんか自分の気分も変われる気がします。
    じゃん試してみてください♪

  2. 殿岡 より:

    かなりいいと思うぞ~!

  3. 匿名 より:

    サイトありがとうございます!
    殿さんから金受け取りました?

  4. もも より:

    チョリさんより詳しい人を探す方が難しそう。
    これからも楽しみにしてます!

  5. funk より:

    さすがチョリさん!
    分からないけどなんかすごそうです!
    二次元でもいいから恋したいです!

タイトルとURLをコピーしました