ワセブレ

日本の宝だなと思った。
カナダでも90年代結構流行っていたスタイルでもあるらしいが?
大袈裟かも知れないが、負けた試合中や決勝戦を見てた感想はそんな気持ちが沸いていた。
むしろまた世界の舞台に立って、そのスタイルを見せつけてほしいぐらい思ったね。
フォークの神様ボブディランは、「完全なオリジナルからしか、衝撃を受けるなんてことはありえないんじゃないかな」
てのを 思い出した。
おれも よく知らないが、かれは 当時ではなかったバリエーションで音を奏でていたらしい。
ロックをイメージしながらフォークで演奏してたらしい。
ロック歌手になりたかったからと言っていた。
今は当たり前になってきてるらしいけど、最初にやった彼はオリジナルというやつか。
なんか昨日 高木とやすとフットワーク研究所をしていた時にかなり集中して練習出来ていて、なんとなく こんなことを考えていた。
なんか 最近真面目なこと書いてないな~と思って ちょっと書いてます。
疲れたから一回休憩。
それにしても 「7時だよ!全員チョミソル!」
は笑い死にした

コメント

タイトルとURLをコピーしました