芝生で

老人ホームでショー、八王子の犬目にある施設でした
施設のお祭りに参加させていただきました
ひろたか、けんいちのゲストありのKC Tribeでのショーです
今回は3公演!
初めは外で、初の芝生でのショーでした!
墨田区から奥さんに会いに来られていた方がいて、お話しさせて頂く機会がありました。2世代以上も上の方から、いわゆる若者文化への理解とダンスに対する暖かい言葉を頂けると、その方の広い心に胸をうたれました。
ハプニングもありつつ楽しかったです
でもこうしてボランティアっていって素敵ななことのように聞こえるけど、自分たちがやりたくてやらせて頂いて、わがままさせてもらっているのに、ボランティアなんてスマートな言葉を使っていることに違和感を感じて、今はその言葉を使いたくないなと思ってます。
ひとがやりたくないことでも、ほんとの誰かの利益のために動けることがボランティアなんかなと思う。良く分からないけどね。話が長くなりそうだしやめます
でも楽しかった!感謝です

コメント

  1. ろーしょん より:

    近所すぎ。

タイトルとURLをコピーしました