幸せな

この前ある場所にお出かけし、ちょっと休憩して腰をかけていました。
前に3才くらいの子供連れの家族がいて、子供は眠そうにうとうとしていました。
よく持ちあるいているスケッチブックがその日もかばんに入っていたので、さりげなく子供の顔を描いてみちゃいました
途中でお母さんがだんだんと描いていることに気づきだしてニヤニヤと、子供もおかあさんに気づき、僕にも気づきました
近づいてきて「なにやってるの~?!」
と、顔を描いてると言うと照れわらい。
子供が恥ずかしそうにしてる姿ってほんとかわいいよね
出来上がって差し上げると「ありがとう」と言ってくれました
お母さんも同じく「ありがとうございます」と。
なんか幸せな時間でした。
もう二度とあわないだろうけど、その家族が家に帰ってそのこと話してるのかなとか、何年後かに覚えていてくれるかなとか、想像するのも楽しいです
「ありがとう」って言って頂けたけど、ほんとはこっちが「ありがとう」です
絵も描かせて頂いて、素敵な笑顔も見せて頂いて、幸せな時間を感じさせて頂きました。ありがとうございました

コメント

  1. もっこり より:

    幸せの塊ですね。

タイトルとURLをコピーしました