ラジオ

最近めっきりラジオのリスナーです
TVはほとんどみなくなりました
ラジオ面白いよー!!
年末は忙しいですね~でも年末は忙しいもの、それが当たり前と思えば心がけも変わってくるよね!まさに師走。僧侶も忙しくて走り回るぐらいが由来なんだとか
クリスマスカードもできた!今年は指紋でつくりました!
手作り和紙の年賀状つくりもしています
などなど、こう書くとのほほんとした仕事なのかなって思えてもきますね。
「顔施」、がんせ、とかげんせって読むらしいけど、笑顔でひとに接することだそうです。
顔施の「施」はお布施の「施」
お布施は他人の助けになるように、施しをすることということだそうですが、笑顔でいることが他人の助けになり、お布施になるというとのことなんですね!
自分が苦しいときもあると思うけど、周りの空気、気持ちを感じ考えて笑顔でいるっていうこと。それが他人のためであれるなら、そうありたいなって思いました!
こないだやぎぬまakaクラフトアークさん新百合ヶ丘にやってきてトーマスかましてくれました。
やっぱり彼の存在感半端ないですね

コメント

  1. との より:

    なぜやぎぬまが新百合ヶ丘に!

タイトルとURLをコピーしました