学校

学校忙しいです。けど最近になってやっと学校楽しいなって思えるようになってきました。
三十路で大学いきなおして、自分でプレッシャーかけてやってきたけど、いまは同じ大学一年生。
歳の差もあるし、頑張らなきゃっていうのは自分が劣等感を感じないようにするためのバリアをはるためにやってた気がする。
自分のしてきた経験や、ダンス歴とか、それを大事にするのはいいけど、いままでの自分に執着したりして、変わることを拒んでいれば何も変わらない。
いまの環境ではみんなと同じ一年生。
エイトノースなんて肩書きも、社会経験も関係ない。
同じ立場だって考えると相手の個性や違いも受け入れられるようになってきました。
優越感も劣等感も関係なしに、その場にいるひと、自分を受け入れていけたらいいなと思います。
それが難しいんだけどね

コメント

タイトルとURLをコピーしました