伝えることの大事さ。

逃げること、諦めることは簡単。
その逆は、とても勇気が必要だし困難。
当たり前のように過ぎてく毎日だけど、1つ歯車がズレるだけで、全ての物事が上手くいかなくなる時がある。
ただ、逆に1つ合えば上手くいくことにもなる。
人生って、いろんな人と関わってくから、相手によっても状況が変化する。
その中で、妥協すること、譲れないものがそれぞれあって。
一人で生きてくほうが、他人に振り回されずに済むけど、どこかで必ず支えられてみんな生きてる。
だから、一人で寂しいと思っても、実際は誰かがそばに居たり、見守ってくれてたりする。
何も言わなくてもいいと思う。
けど、言わなくても周りは感じ取ってる。
それをチームから学んだ。
伝えることで、自分や周りの歯車がズレることもある。
けど、それは仕方ないことだと私は思う。
今まで逃げてたけど、これからは小さいことでも言葉に出そうと思う。
そうすれば、少しずつ周りとの歯車も合ってくるかな。
伝えることは、簡単でとても大切。
ただ、ちょっとの勇気が必要なだけで。
正直、今全てがボロボロだけど、みんながいてくれて本当に良かった。
ありがとう!!

コメント

  1. しこ より:

    こちらこそありがとうございます!
    なんでも言ってください^^

  2. 高木 より:

    とりあえず ブドウ球菌ってやつのせいで胃がボロボロです!

  3. ボボ より:

    真剣に向き合っていれば、諦める事の方が辛い時もありますよ。
    タイミングって大事ですよね!

タイトルとURLをコピーしました