いぇす

ふと思ったことを。
今レッスンの帰り中なんだけど、車で一人で帰ってるといろいろ考えてしまう。
昔から考えたり、悩んだりすることは、嫌いじゃない。
人生で最初に一番悩んだことを思い出してみた。
小学校3年か4年のときに、小6の先輩、確か須藤さんとかいう人に、友達と一緒に目をつけられてて、いつも帰り道にびくびくしていたのを思い出す。
あとは、うんこを漏らしてしまった時に、どうやって帰るかいつも悩んだ。
中学で一番悩んだのは、野球部の監督に嫌われてたことと、右バッターから左バッターに転向するかしないか。
結局転向して結果良かったけど、後に高校野球部のときに、また戻すかめっちゃ悩まされた。
高校では野球部がつまらなすぎて悩んだ、野球をやるために野球の環境や有名さでいったものの、また監督に嫌われてた気がする。
厳しいとかではなく、今思えば、ただの人間味がない人というか、そんなにぼくたちのことが好きじゃなかったんじゃないかな。
でも強くはなれたな。
高校3年で野球部も引退して、一気に気が軽くなり、一人でアメリカに行こうと悩んだ。
高校のときの友達にいまいちなじめず、とおる以外ね。
こりゃ、なんも高校で得たもんないじゃんと思い、焦って、一人でアメリカにいった。
正直人生変わったと思うぐらい最高のアメリカだった。
大学いかずにアメリカに住んでやろうか悩んだくらい。
あ~ 着いた。
また気が向いたら書く。

コメント

タイトルとURLをコピーしました