SPANISH HUSTLE!!!

MUSIC BLOG設置しました。
投稿が自分だけになりそうな予感がするけど、、、
みんなこっちも投稿して下さいm(_ _)m
8NGは曲に詳しいメンバーや自分以外のDJもいる(DJ MUNNE、DJ KAZUYA)
ので期待してます!
特に自分はミドルのヒップホップに弱く、Break以外の曲は結構無知なんで
自分的にはR&Bとかレゲエでも何でも紹介して欲しいです。

音紹介第一弾はSpanish Hustle!!
アーティストはFatback Band、リリース1976年。
アップロードした画像は国内盤の7インチシングル。
確か500円くらいで買ったかな?
サイトのCHORI的号泣曲コーナーでも紹介してますが、
イントロ・ブレイク部分、最初から最後までどこを取っても
音楽として素晴らしく、哀愁漂う名曲です。
この曲が嫌いなBBoyはまずいないと思う。
名曲なだけに他のアーティストによるカヴァーも多い。
この曲をカヴァーしたアーティスト達を一部紹介。
・Original Tropicana Steel Band、
・Malawi Rocks (Feat. Tokyo Ska Paradise Orchestra)、
・Rico
自分的にはMalawi Rocksによるカヴァーが、カヴァーの中では一番好き。
DJ MARさんがよくかけますね!
立川バトルでMARさんがこのバージョンをかけて
自分もどうしても欲しくなってソッコー探しまくりました。
自分は2004/4/29、BEAT JUNGLEのソロバトル決勝、
2005/3/21のHAUNT 7、3on3バトルの決勝で流した記憶があります。
ちなみにMalawi Rocksのカヴァーはハウス調。
特にイントロが激ヤバですね。
いきなり長くなりましたがこんな感じでちょくちょく好きな曲を紹介したいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました