9:20AM

一昨日は久々に駅でダンスの練習に参加。ジローから三点倒立が出来かけてちょっと喜ぶ。(初歩的)
そこからフリーズまでの流れを年内までには完成させたい。(長い?)
練習後、殿・和哉氏が我が家に来店。
バトルシティ外伝のビデオを見た後、和哉氏の近況聞いたり下らない下ネタ話したりしてまったり語る。
昨日は久々に一日フリー。
ひたすら引き篭る。
変な時間に寝てしまい、夜に眠れず現在に至る。
珍しく滅多にやらないスクラッチの練習をする気になり、気付けば2時間程経過していた。
スクラッチに飽きるとKool & the GangのLove the Life You Live(BOTY 2003決勝でかかった曲)を延々と二枚使い。
楽しい。
気付けば4エイト部分を100エイトくらいつなげていた。
自分がバトルで使うレコードはほぼ1970年代のLPや7インチシングルで、扱いやすい12インチシングルはほぼ皆無、溝が浅かったり痛んでたり反ってたりして激しい二枚使いがやりにくい。
自分的に一番へこんでいるのはそれなりに金出して手にいれたSamba Soul / Mas Que Nada収録LPが2枚とも鬼反りだったことだ。
あと今までで一番高額でゲットしたガンスモーク収録LP(1st Base)もかなり反っていて相当落ちた。
新しめのHip Hopの12インチシングルで激しく2枚使いしてみた。
や、やりやすい。
Captain Sky / Super Spormのように、Soul、Funkの名曲くらいは12インチシングルでたくさん再発してほしい。
ちょっとぼやきでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました