思い出したように投稿です。
初めて買ったアナログはBlockbuster収録のLPじゃありません。
実はこれ「Charming Boys / Superchase」。
Break Danceをはじめたての4年前、曲のことも全然知らず、暇さえあればネットで「ブレイクダンス お勧め 曲」等の検索キーワードを頼りに曲を探していたんです。
あるサイトにこのCDがお勧めで載ってて、どの店にも置いてなくて、、でも当時HMVの通販で売ってたんです。
見つけて早速注文!
しかし自宅に届いたのはやたらでかいダンボールに包まれた物体。
封を開けてみると、「なんかどう見てもレコードじゃね?これ。」
「これCDじゃないよね?」と友達に聞くと、「うん、レコードだね。」
「これCDプレーヤーで聞けないよね?」「うん、聞けないね。」
早速クレームの電話をかけたんですが、「確かにお客様はLPをご注文されてるようです。。」と言われ、予約時の明細を見ると、、なぜか間違ってLPを注文していた俺。
当時DJの意味も分からず、なぜレコードが存在するかも知らなかった自分としては全く価値が無く、2年くらい放置していました。
保存状態が悪く、レコードプレーヤーを買った時にプレーヤーに乗せると鬼反りしていました。
(その後、気合で反りを治しました。)
なんだかんだ初めて買ったアナログは「CDと間違えて買っちゃたよLP」だったんです。
えっと、内容はサンプリングの嵐、まさにカーチェイスなBreak Beatsです。
Intro、「Blaxploitationintro」は映画Dirty Harryの声ネタ(ァアッ?↑)ではじまり、シブイ。
他のサンプリングネタ→「Dennis Coffey / Theme From Black Belt Jones」、 「James Brown / Tryin’ To Get Over」等。
最近はあまりかからないので知ってる人が聞くと「懐かし~!」って思うと思います。
コメント