No Title

一昨日の話ですが朝からずっとコンタクトの調子がおかしかった。すぐ外して使い捨てなんでまた新しいのをつけたが治らず。やばい、眼病か?と思いきやそのまま仕事をこなし練習に行ってさぁ寝るぞとゆー時に謎はとけました。
2枚?!つ~か4枚じゃん?!
そう両目ともコンタクトの二枚重ねとゆー奇跡でした。外し忘れて寝て翌日いつものようになんの違和感もなく付けたと推測できるが、一度外して付け治した時にも気付かない、むしろ外した時にもコンタクトが付いていたとゆ~事になる。いかに裸眼でものを見ず習慣で動いてたとゆー事が伺える。仕事の疲れかこんな事もあるんだなぁと安堵の表情を浮かべました。
いや~よかった。昔した両眼の手術を思い出した。眼球に麻酔数発、眼をえぐられるような感覚、それでいて客観的に見える自分。手術が終わるとちょうど麻酔がきれ眼も開けられず眼球、体が少し動くだけで例えようのない激痛、まじ泣いた。泣きながらちぃ呼んでタクシーで帰った。眼が痛く寝れず、丸3日は泣きうずくまってた。あんな経験はもうこりごりです。遺伝によるモノでなる人はなるって言われたが…そんな殺生な。まぁ再来しなくてまじよかった。
近ごろ俺の周りがあまりよろしくない。北口でブルーシート搬送に始まりバイク事故直後で倒れてる人みるわガードレールにつっこんで車半壊みるわRSKのひびやらむねの後頭部激打、殿の免停、そして今日終電ですよ~って駅員に起こされたまっちでした。

コメント

  1. もも より:

    眼は一生ものだから大切にしなきゃですね!
    私も2枚使いはないけど、眼かゆくて違和感あって気付くと片方落としてたことがあります。
    暗いとこで携帯使うとか眼悪くなる一方なのにやめられないし、眼が悪くなる人は時代と共に増えてくんだろうな~。
    昨日は久々に携帯お家に忘れて最悪でした。
    便利すぎる携帯、たまに嫌になるのは私だけ…?

タイトルとURLをコピーしました