青森。

日は暖かかったらしく、昼間は八王子の気温とさほど変わらなかった。
今回の企画は昨年6月に従姉妹と話し合って実現したもの。
祖母の誕生日も含め、感謝の気持ちを兼ねた1泊2日の小旅行!
小学生の時は夏・冬と訪れた青森も中学になると全員揃うことはなく、寂しい思いをさせたな、と痛感した。
全員集合を目標に早めから連絡を取り合い、結果孫8人中6人、娘3人と祖父母の計11人で集まることができた。
久々に見る顔触れで私でさえ嬉しかったから、きっと祖父母も喜んでくれただろう。
明日には帰ってしまうが、時間があればまた顔出しに訪れたいと思った。

コメント

  1. ムネ より:

    いいね
    読んでて楽しくなるよこういう日記!
    あおもりのおばあちゃん絶対うれしくていろんな人に話してるだろうね!
    身近な人を幸せにできるあなたはそれが自分にも帰ってくるよ!

タイトルとURLをコピーしました