ベースボール

祝!世界一!
日本の野球をみせつけたWBCでしたね。
ぼくは、中 高と野球部で甲子園目指していた輩としては、ほんとに嬉しいし、そのすごさがよく分かります。
ちなみに僕は世界でMVPをとった男 松坂とためです。
彼は高校の時練習試合をしました、ちょい自慢です。
しか~し、彼は俺が守る横のブルペンで試合が終わるまでずっと投球練習をしたまま終わりました。
その時は打てそうな感じはありました。
嘘です。
球見えません。
野球の質問ならなんでもしてください。
ルールには自信あります。
日本がなぜスモール野球と言われてるか。
背が小さいからじゃないよ。
だってキューバもスモール野球だからね。
まぁ野球の話はこれくらいにして、久々に深夜テレビを見ていて、偶然おれの大好きな映画がやっていました。
『凶気の桜』そう僕が真木蔵人の次に好きな人、窪塚洋介が主演の映画です。
映画館で二回見てレンタルビデオ屋で借りた回数5回を越える大作。
何がいいか、セリフが魅力的すぎる。
セリフを覚えたくて何回も巻き戻しして見ました。
じゃあ僕が久々に見て、相変わらずやばかったセリフをひとつ紹介します。
僕も少し忘れかけていた言葉。
人生の中でこういう人が増えてほしい。
まず須藤元気が
「山口(窪塚)、おれはもう大人だから好き嫌い言ってばかりいらんねーんだよ、」
そこへ窪塚
「馬鹿やろ、好き嫌いはっきりさせるのが大人だろ。」
きた~~~!
分かりますかこれ。
ちょっとミーハーな自分にびっくりですが、最近忘れてました、苦手なことや人にも、いい顔したり我慢して仕事したりしてた自分が嫌になってたこの頃。
きましたね。ソウルに。
たぶん俺だけか。
ぜひおすすめの映画です。
見てやってください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました