マタニティ

タイトルは関係ないです
ショータイムも終わり、クラシックイベントもおつかれさまでした!とても楽しかったです、この二日間。
バトルにでた海外からの友達はメルボルンであった日本人のBGIRLみなえ,その紹介でメルボルン在住のマレーシアンBBOYロジャーといいます
その前に韓国から、韓国いってたときの友達つながりで紹介されたBBOYとも会いました。この男はすごいやつでした。日本語、英語、フランス語、スペイン語ペラペラ。
短い時間でどれだけ相手のことを知ることができたかはわからないし、わずかだとも思うけど、出会ったことに感謝して、つなげられたらいいなと思います。人の縁は思いもよらないところでつながったりするんだなーと後々思うこともあります。
日本に来るゲストのひとにはなるべく良くしてあげたいって常に思っています。それは自分が沢山助けてもらったから、その恩返しは他のひとに同じようにCAREしてあげることだと思っているからです。
八王子に毎年5月くらいに市役所近くの河川敷で「みんなちがってみんないい」という国際交流イベントがあります。ぼくの友達もスタッフとして毎年かかわっているものです。
まえにも書いたかなー、「みんなちがってみんないい」金子みすずの詩のひとつですが、大好きな言葉です。
仕事していてもいやなことも沢山あります。
相手を変えようと思って変えることほど怖いことはないのかなぁなーんて思ったりします。思い通りにならないときは違うのは当たり前なんだからって考えてべつの考えをしていくのもひとつなんでしょうね。
でもちがう中でも協力、団結しなきゃいけないときが絶対ある。
ガソリン高い。
石油はあと何年でなくなるだろう。いつか子供ができて子供が大きくなったときは石油はないだろうな
底が見えてくるそのまえにきっと高い確率で戦争もおこるんじゃないかなって思う。
政治もひとごとじゃない、ちゃんと政治家選ばないと、民主主義の責任は僕らにもある、有権者だからね。
でもまだまだ全然世界がみえていない、興味も足りない、自分はだめですね
ダンスをつづけるために、地球も大切にしないとね

コメント

タイトルとURLをコピーしました