?

皆は夢を持ってる?
この前、将来の夢は?と聞かれ、答えられなかった。
夢とは何か?
夢は、いくつかあって、
1「将来実現させたいと思っている事柄」
夢に向かって頑張ってる人は多分、少ないだろうけど毎日が充実してるだろう。
2「現実からはなれた空想や楽しい考え」
この考えの人は叶わないと思ってるかもしれないけど、若干の希望を持ってる人だろう。
3「はかないこと。たよりにならないこと」
大多数はこの考えなんだろう。昔は夢を持ってたけど、現実はそう甘くない、って知ってしまった人達。
私は1と2と両方かな。
実際、やりたい事やって生活してる人は1割もいないだろうけど、空想でもいいから楽しい考え持って生きて行きたいと思うな。
人生は楽しいことばかりじゃないけど、辛いことばかりでもない。
ミスチルの歌詞を読んで感動した。
三飯頑張ろっ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました