どうも

殿p話しをきくと盛り上がってたみたいで面白ろそう!!
僕はその日、綾瀬市の小学校でのお祭りでショーをしてました
校庭のど真ん中にフロアをつくり四方八方からのお客さんの目を感じながら、踊らせて頂きました
自分が小学生のころ、学校に劇や音楽をみせにきてくれた人がいたけど、逆の立場になるとは思ってもいなかった
昔そのときみたことがきっかけで音楽の道に進んだっていう子もいた
交差点のように、人生の時間でいったら交わるのはほんの一瞬。だけどそれが生きかたをかえることだってあるよね
今は制限が多い世の中かも。焚き火もだめ、ケンカもだめ、そとで遊ぶのも場所がない
子供はパワフルで、遊ぶことで友達作って勉強したり、それで力を発散してる。子供だってストレスあるよね
学生のころ、チャペルの礼拝の時間に話したメッセージがあること思いだした
ダンスって今の学校教育にも十分役に立つってことを語り、ナンバーワンでなくオンリーワン、オリジナルを尊重する理念は競走社会のいま必要なのではっとか偉そうにしゃべってた
色々な出会い、何がきっかけか分からないけど、いつか子供が尊敬できる大人が増えたら社会ももっと良くなるのかな
自分の行動、内省して、日々是好日、やっていきたいなー
来月は白血病児のための会話できるロボットをつくる基金のチャリティイベントがあります
まだまだ突っ走っていきたいな!
さて今日も休日出勤頑張ってこ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました