う~ん

雨はしんどい!
最近はスタジオ レッスン スタジオ レッスン 日曜日はイベントてな感じの毎日です。
駅でまともな練習が出来てないですね。後輩達が駅をあっためてくれていることでしょう。
イベントでは、フリースタイルバトルのジャッジをすることが最近よくありますが、フリースタイルの定義に困りますね。
生活がフリースタイルのやつが優勝です。(八王子ルール)
ぼくは 相手を意識した踊りの展開のバトルスタンスも好きだし、自分のなかにどんどん入り込んで、深い踊りをするスタンスも好きです。
両方できる子はそうそういないですね。
バトルだからこれじゃなきゃとか決めないほうがいろんな幅のあるダンスができるでしょう。
こっから ちょっと変な話になりますが、先日 友人と二人で朝方バーで飲んでいると、となりに一人で座っていた方が、めっちゃ頭の良い方で物理や数学の研究をしていた方でした、酔っていたのもあり、この際だからと、いろんな質問をしまくりました。
そこで一つ面白かったのが虚数の話でした。
物理 数学やっていた人は普通かもしれませんが、僕は完全な文系なので聞いたことぐらいしかなかったのですが、
虚数とは世の中にありえない数字を、絶対にある、もしくは、あったら面白いんじゃない?ってな感じで勝手にある人たちが作ったら、今や絶対なきゃいけない数字の存在になったという話です。
間違ってるかもだけど、僕はそう捉えました。
僕はその人に、ひたすら なんで なんで なんで と、静かなバーでひたすら 駄々をこねてました。
なんでそんな勝手に決めたのか。
なんでそんな発想ができたのか。
なんで世の中になきゃならない存在になれたのか。
虚数 恐るべし。
元気の家族ミーティングにバッタリ会ってしまったときぐらい恐るべし。
その人は最後に一言。
キャバクラ帰りなんだよねと 頭良さそうに言っていました。
自分で勝手にいいと思って、追求して面白いんじゃないと思って、ふざけて続けて、気づいたらなんか世界の軸が少しでも自分に近くなっていたら最高だね。
という話。
たまには しっとりしたバーに行ってみるもんだね、クラブばかりではなく。
ご馳走さまでした。

コメント

  1. 036 より:

    めちゃくちゃおもしろい。

タイトルとURLをコピーしました