悲しき電話番号

今日ケータイの電池が切れた。とりあえず彼女のケータイに公衆電話からかけよう。そしたら10円玉がなく100円玉でかけ、おつりを取ろうとしたらおつりがないじゃないすか!?。釣り切れでやられたー、と思ったらはおつりはでませんって書いてあった。損したー!みんな知ってた?
公衆電話を使う事に違和感を感じ(あの人今時ケータイもないのかと見られる気もしないでもなかった)考えてみるとケータイって便利だなから始まりそーいや覚えてる番号なんてケータイは自分と彼女のみで他は会社関係、実家×2しかないじゃんってなり昔は覚えてた番号もどんどん忘れられ覚える必要もなくなってんだなぁーと考えたら電話番号ってなんか悲しいと一人で思ってしまいました。ただなんとなく

コメント

  1. V-N より:

    お釣りが出ないの知らない
    って、若ぶってるだろー!
    公衆電話でのその気持ちわかるよー

  2. chori より:

    小学生の時
    それ経験したよ!
    おかげでビックリマン買えなかったわ↓

タイトルとURLをコピーしました