久々に日記

ゴーイングオフは楽しかったな。
結果はベスト8。
納得いく相手に負けたから変な負け惜しみはない。
しいて言えば、久々にバトルにでて、練習の成果はかなり出せた。決めてたテーマ通りだった。
テーマは、いかに感性だけで踊るか。
いかに自分を解放できるか。
ドラゴン君戦まではそれが出来た。
反省は熱くなりすぎたこと。
いいことのようで悪い癖。
熱くなりすぎたときは必ず感性で踊れなくなる。
冷静と情熱の狭間ってとこかな。
それが大事。
この大会はほんとにすばらしいイベントだと思う。
一日かけてのフルトーナメント。
自分の実力と体力を試せる唯一の大会だと思う。
試合が近づくにつれて増すプレッシャーがたまらない。
会場との一体間と現役のすばらしいジャッジのメンツ。
絶妙なMCがたまらない。
文句なし。
ぜひこれを見た人は次参加してみることをお薦めする。
今回チームメイトはみんなよかった。だってベスト16に4チームも残ってたんだぜ。
一年前じゃ考えられない。
おれが見た感じじゃクジ運さえよければ、みんなベスト4以上行けただろう。
ベスト16でおさむ達と当たったのはリーダ―として先輩として、死ぬほど辛かった。
ここまで勝ち上がってくる大変さがわかるからだ。
本気でいきました。
負けたと思ったけど。
この大会で目についたのは、やはりドラゴン君だね。ソロバトルで一回負けてる分やっとリベンジ出来るかと思ったが自分が甘かった。
彼は今最近の大会すべて勝っている。
努力の結果が出てる。やる気にさせてくれる。
いい経験をさせてくれた、必ず超えます。
後は、シャンティは最近おれの中で熱い、もっこりもあの若さでありえない感性だね、ミッキーのスキルにもあっぱれ、ひろたか君のノリとスキル、いっぱいやばいのがいるね。
ブレイクダンスにはいろいろな要素が必要だね、スキル 感性 タイミング かけひき 体力 根性 どれか一つを選ぶとしたらみんなはどれを選ぶのかな。
今までダンスをやってきて、ほんと思うのはダンスほど才能とか運動神経とか関係ないものはないね。
練習すればなんとでもなる。
ただあくまでも芸術だから僕が勝手に思ってるのはみんなもっと自分の感性ってやつを大事に信じて踊ってほしいな。
音を聞いた時、どんな技を使うか、どんな雰囲気を創るか、
人生も一緒だと思います。
自分の感性を大事に生きて踊っていきましょ!

コメント

  1. wets-t より:

    ゴーイングオフ
    殿君、マジヤバカッタよ!
    研ぎ澄まされてきたね!エイトノースも良いクルーになったなぁ~☆

  2. ムネ より:

    ヒゲおかさん、あなたと出られてほんと良かったよ。幸せな瞬間を味わえた
    同じようにおれは熱くなりすぎて、最後のほう踊りにならなかった気がする。
    だけどおれのなかで熱くなることはbboyの条件。なかなか難しいね!
    おるはダンスには真剣だけど、楽しむことは大事に!そして自分を追求。
    そんで友達といっしょにいることを大事に

タイトルとURLをコピーしました