私の勝手なすごい人

始まりました~第1弾
前回の続き!訳して、私の勝手な人!
なんかおかしいな。
記念すべき一人目は~、足立夏海!
知る人ぞ知る、僕がダンスで食べていこうと思わせてくれた人ね。コレオグラファーのおっさんです。
時代を先取りしてるというか、スポーツクラブ界でヒップホップを流行らせた男ですね、今だから当たり前にどこのスポーツクラブにも、ヒップホップやらハウスやらロックやらやってるけど10年前はスポーツクラブでダンスなんてありえなかったからね、彼がそれを率先してやりまくりでしたね。
すべての年代にダンスを伝えてく。
すばらしい。
それと同時にすべての生徒に関心を持つ、機会を与える、楽しみを与える、
そんな彼と出会った時、消防士を目指してた僕は、ダンスでいけるとこまでいこう、彼よりも魅力的な人になりたい。と思いました。
僕自身も足立さんのスクールにも通い、ヒップホップを学び、レッスンの仕方も学びました。
初めてダンスで食べていきたいと彼に相談した時、彼は一言、殿なら余裕だよ!とあまりにも適当な一言。
当時ブレイキンさえも下手くそだった僕に一言でした。
その後に ダンスで食べていけるかはスキルよりも人間性、但し、自分の幅をひろげるためにヒップホップダンスもやりなさいと言われた。
それからすべて始まった、やる気がなかったヒップホップもSASのよしおのレッスンにも通い、たつおのレッスンも行った。
長々書いてしまったが、結果的に言えば、ダンスも人生も人間としてのその人の魅力が大事で、自分の魅力を出すために、幅を広げるために行動力が大事で、仲間の魅力を引き出すことも大事で、ようは、ダンスで食ってくことが難しいとかよりも、自分の魅力も仲間の魅力もすべてに関心を持ち、いけということ。そうすれば自然と道が出来ていく。
そんなニュアンスをもらった、大切な人である。
LOVE夏海、チャンチャン。

コメント

タイトルとURLをコピーしました